当店の新型コロナウイルス感染予防対策

2023.02.10
ニュース

<随時更新> 最終更新 2023年5月31日

当店の新型コロナウイルス感染予防対策について

当店ではお客様とスタッフの安全・安心を守るために、日本写真館協会の新型コロナウイルス対策ガイドラインに準じた感染予防対策を実施の上、営業しております。

一組ごとにスタジオ貸切
美容室、着付け室、スタジオの全てが客様一組ごとの完全貸切制なので安心してご利用いただけます。

お客様同士の接触機会を少なく
予約制の徹底によりお客様同士の接触機会をできるかぎり少なくいたします。 

飛沫感染防止のアクリル板の設置
対面での接客時の飛沫感染防止のため受付にはアクリル板によるパーテーションを設置しております。

メイク道具・衣装の消毒について
スポンジ、ブラシ、チップなどのメイク道具は使い捨てのものを使用しておりましたが、コロナ感染症の5類適用を受けて消毒済みのものとの交換とさせていただきます。(ご希望の場合は使い捨ての道具を使用いたしますのでお申し出ください。)
衣装はお客様ごとに洗濯もしくはエタノール消毒いたします。

スタッフ全員マスク着用、手指消毒の徹底
スタッフは全員マスクを着用します。定期的な石鹸による手洗いまたはアルコールベース消毒薬による手指消毒を行います。
※ただし撮影時などにお客様に了解をいただいた上でマスクを外すことがあります。

健康管理の徹底
スタッフは体調不良・発熱がある際の店舗勤務を控えております。また店舗には非接触型体温計を設置しております。

共有部分の消毒の徹底
ドアノブ、取手、スイッチ類、テーブルなどお客様が触れる場所を定期的に消毒液によるスプレーまたは清拭いたします。

換気・空調について
スタジオ、美容室などはエアコンおよびビル空調による空気循環を行っております。また、浮遊ウイルス除去効果のある空気清浄機を設置しています。

お客様へのお願い

熱症状のあるお客様はご利用をご遠慮くださいませ。ご不便をおかけして恐縮でございますが、ご理解・ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

地域医療期間、保育園などへのアルコールの寄付活動を行っています。

新型コロナウイルス流行下でも地域の医療を支えてくださる病院関係者の皆様やこども達の安全を守ってくれる保育・教育関係の皆様には日々感謝しております。少しでも皆様のお力になれればと思い、産婦人科・保育園・幼稚園などへのアルコールの寄付を行っており、これまで約60L以上の寄付を行いました。

新型コロナウイルス感染症の一刻も早い終息と皆様の健康を心より願っております。

ご予約

ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
受付スタッフが丁寧にご対応いたします。

武蔵野創寫舘 東川口店

TEL:048-298-1717

〒333-0811 埼玉県川口市戸塚4-26-19

武蔵野創寫舘 マルイファミリー志木店

TEL:048-458-3322

〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目26−1
マルイファミリー志木6F

武蔵野創寫舘 テディベア店

TEL:047-355-8201

〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-18-1