当店の新型コロナウイルス感染予防対策について

2020.07.01
ニュース

<随時更新> 最終更新 2020年7月31日

当店の新型コロナウイルス感染予防対策について

当店ではお客様とスタッフの安全・安心を守るために、日本写真館協会の新型コロナウイルス対策ガイドラインに準じた感染予防対策を実施の上、営業しております。

一組ごとにスタジオ貸切
美容室、着付け室、スタジオの全てが客様一組ごとの完全貸切制なので安心してご利用いただけます。

お客様同士の接触機会を少なく
予約制の徹底によりお客様同士の接触機会をできるかぎり少なくいたします。 

飛沫感染防止のアクリル板の設置
対面での接客時の飛沫感染防止のため受付にはアクリル板によるパーテーションを設置しております。

入店時に靴裏の消毒
店舗入り口に消毒液をしみこませたマットを設置いたしました。入店時には靴裏の消毒にご協力ください。

メイク道具・衣装の消毒について
スポンジ、ブラシ、チップなどのメイク道具はお客様ごとに新品もしくは消毒済みのものに交換いたします。アイシャドウや口紅などの化粧品はパレットにとって使用いたします。
衣装はお客様ごとに洗濯もしくはエタノール消毒し、お客様同士の間接的な接触をゼロにいたします。

スタッフ全員マスク着用、手指消毒の徹底
スタッフは全員マスクを着用します。1時間に1回以上の定期的な石鹸による手洗いまたはアルコールベース消毒薬による手指消毒を行います。
※ただし撮影時などにお客様に了解をいただいた上でマスクを外すことがあります。

健康管理の徹底
スタッフは毎朝検温を行い、37.5℃以上の発熱などの症状がみられる場合は店舗勤務いたしません。また店舗には非接触型体温計を設置しております。

共有部分の消毒の徹底
2時間に1回以上ドアノブ、取手、スイッチ類、テーブルなどお客様が触れる場所を消毒液によるスプレーまたは清拭いたします。

換気・空調について
スタジオ、美容室などはエアコンおよびビル空調による空気循環を行っております。また、浮遊ウイルス除去効果のある空気清浄機を設置しています。

お客様へのお願い

熱症状のあるお客様はご利用をご遠慮くださいませ。ご不便をおかけして恐縮でございますが、ご理解・ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

地域医療期間、保育園などへのアルコールの寄付活動を行っています。

新型コロナウイルス流行下でも地域の医療を支えてくださる病院関係者の皆様やこども達の安全を守ってくれる保育・教育関係の皆様には日々感謝しております。少しでも皆様のお力になれればと思い、産婦人科・保育園・幼稚園などへのアルコールの寄付を行っており、これまで約60L以上の寄付を行いました。

新型コロナウイルス感染症の一刻も早い終息と皆様の健康を心より願っております。