2019年七五三3歳におすすめの髪型〈編み込みウェーブ〉

2019.09.13
| 七五三おすすめの髪型

かわいくまとめ髪♡編み込みウェーブスタイル

2019年七五三3歳におすすめの髪型〈編み込みウェーブ〉

こんにちは!埼玉県川口市・志木市の完全予約制写真館、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん)の奥野です!

3歳の七五三におすすめの髪型・第5弾は、肩ぐらいのボブからセット可能な編み込みスタイルです。ただアップにするだけでなく、全体をかるく巻いてから編みこむことで崩れにくくなるので、元気いっぱいな3歳のお嬢様にもぴったりです!

七五三おすすめの髪型紹介って?

お子様の健やかな成長を祝う七五三。大切なお祝いだから、絶対可愛くしたいですよね。実は着物を可愛く着こなすのは髪型が一番のポイント。でも着物に似合うヘアアレンジって、ちょっぴり特別。そこで長年地毛でのヘアセットをしている当写真スタジオの知識と経験を活かして七五三のお参りや前撮りにぴったりな7歳や3歳の女の子向けのヘアアレンジをいろんな角度から写真たっぷりで紹介するコーナーです!定番人気の髪型から日本髪、最新のトレンドを取り入れたスタイリングなど七五三におすすめのおしゃれでかわいい髪型を多数紹介します!

▶︎これまでの『七五三におすすめの髪型』記事一覧

七五三衣装&髪飾り紹介

七五三衣装&髪飾り紹介
着物
▲パッと目を引く鮮やかな黄色の被布に爽やかな水色の着物を合わせました。

髪飾り
▲ひとつでもインパクト大!の大きなリボンの髪飾り。活発かつ可愛らしい印象に♡

360°ヘアスタイルチェック!

正面
全体をかるく巻いて、顔まわりの後れ毛を残して編み込み&ピンで固定。
▲全体をかるく巻いて、顔まわりの後れ毛を残して編み込み&ピンで固定。

サイド
カチューシャのように、耳の上からトップを通って反対側の耳元まで編んでいきます。
▲カチューシャのように、耳の上からトップを通って反対側の耳元まで編んでいきます。

後ろ
下半分を編み込んでピンで留め、左右・トップの髪をその上にふんわりとおろしてピンで固定します。
▲下半分を編み込んでピンで留め、左右・トップの髪をその上にふんわりとおろしてピンで固定します。

サイド
大きなリボンがとってもキュート!正面からもちゃんと見えるよう確認してセットします。
▲大きなリボンがとってもキュート!正面からもちゃんと見えるよう確認してセットします。

特徴

全体を巻いて編みこむこちらのスタイルは、ボブでもすっきりとアップできるので七五三にぴったり♡

編みこんでからバランスを見つつ毛をひっぱって崩すとすっきりとした襟足と動きのある髪にメリハリが生まれておしゃれな印象に♡

「そんな長い時間はかけられない!」という場合はささっとラフに編み込み&ピンで固定してスプレーで固めればOK!

もっと印象を変えたいな~というときは前髪に分け目を作っても◎

POINT

しっかり編みこむのではなく、幅を広く髪を取りながらゆるく編みこむとでふんわり仕上がります。

「ヘアアレンジって苦手で・・・」という方でも大きめに編み込めば簡単&時間短縮に!

必要な長さ&おすすめタイプ

肩ぐらいの長さからセット可能!髪が細いお嬢様でもある程度の長さがあれば大丈夫です。
必要な長さおすすめタイプ

まとめ

普段、髪を巻いてセットして・・というのはなかなか難しいですよね。

せっかくの七五三、いつもとは違うヘアスタイルでとびきり可愛くしちゃいましょう!

皆様の七五三が素晴らしい思い出になりますように♪

七五三の費用・料金・撮影プランのページへ

武蔵野創寫舘って?
武蔵野創寫舘はカメラマン・着付け師・美容スタッフ常駐が常駐しており着物からドレスまで衣裳も多数取り揃えた総合写真館です。また地毛での本格的なヘアセットをおこなっており、決まった髪型だけでなくお客様やお子様のご希望に合わせたヘアセットが可能です。高い技術と経験が必要になる地毛での日本髪のセットも当店にお任せください。

またベテランスタッフによるお支度と完全予約制のためお客様一組ごとに貸切撮影しているのでお待たせいたしません。

店舗の目の前に無料駐車場もご用意しており、赤ちゃんや小さなお子様と一緒でも長く歩かずに店内に入ることが可能です。また着物を着たままのお出かけでも長く歩く必要がなく好評いただいております。

そのため川口市はもちろん埼玉県(さいたま市緑区 さいたま市岩槻区 さいたま市南区 さいたま市浦和区、越谷市、草加市、戸田市、蕨市)からたくさんのお客様の記念日にご利用いただいております。

一生の思い出になる大切な記念日はゆったりすごせて確かな技術の写真スタジオ武蔵野創寫舘で。

  • twitter
  • facebook
  • LINE