2019年七五三3歳におすすめの髪型〈三つ編みツインシニヨン〉

2019.10.06
| 七五三おすすめの髪型

三つ編みを作ってまとめるだけ!お家でできる簡単アレンジ

2019年七五三3歳におすすめの髪型〈三つ編みツインシニヨン〉

こんにちは!埼玉県川口市・志木市の完全予約制写真館、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん)の奥野です!

3歳の七五三におすすめの髪型・第4弾は、三つ編みを作ってくるくるまとめるだけの簡単アレンジをご紹介します♡

実はこのモデルさん、「3歳の七五三におすすめの髪型・第2弾」でご紹介したふわふわポニーテールのお嬢様なんです。

お姉さんぽく仕上がるポニーテールに比べて、今回のツインシニヨンは3歳のあどけない可愛らしさを感じる仕上がりに♡髪型でこれだけ雰囲気が変わるんだ~!と驚かれた方もいるのでは?七五三当日までに、「どんな髪型がうちの子に一番似合うかな?」といろいろ試してみるのも楽しいですね♡

それでは早速、髪型の詳細を見ていきましょう!

七五三おすすめの髪型紹介って?

お子様の健やかな成長を祝う七五三。大切なお祝いだから、絶対可愛くしたいですよね。実は着物を可愛く着こなすのは髪型が一番のポイント。でも着物に似合うヘアアレンジって、ちょっぴり特別。そこで長年地毛でのヘアセットをしている当写真スタジオの知識と経験を活かして七五三のお参りや前撮りにぴったりな7歳や3歳の女の子向けのヘアアレンジをいろんな角度から写真たっぷりで紹介するコーナーです!定番人気の髪型から日本髪、最新のトレンドを取り入れたスタイリングなど七五三におすすめのおしゃれでかわいい髪型を多数紹介します!

▶︎これまでの『七五三におすすめの髪型』記事一覧

七五三衣装&髪飾り紹介

七五三衣装&髪飾り紹介
着物
▲可愛さ満点の王道ピンクカラーの衣装!七五三シーズンにぴったりの紅葉やたくさんのお花が散りばめられています。

髪飾り
▲小さな白いお花の髪飾り。真ん中にパールとキラキラビーズでシンプルでも可愛らしく♡

360°ヘアスタイルチェック!

正面
目より上の位置で左右の高さが揃うように結びます。
▲目より上の位置で左右の高さが揃うように結びます。

サイド
サイドの後れ毛を少なめにすると、ボリュームのあるツインシニヨンとメリハリが生まれてバランスの良い仕上がりに。
▲サイドの後れ毛を少なめにすると、ボリュームのあるツインシニヨンとメリハリが生まれてバランスの良い仕上がりに。

後ろ
まっすぐ真ん中で分けるときちんとした印象になります。ジグザグ分け目にすると活発な印象に。
▲まっすぐ真ん中で分けるときちんとした印象になります。ジグザグ分け目にすると活発な印象に。

サイド
左右で髪飾りを変えてアシンメトリーにしても可愛いです♡
▲左右で髪飾りを変えてアシンメトリーにしても可愛いです♡

特徴

高めの位置にヘアゴムでまとめ、三つ編みを作ってまとめるだけ!とっても簡単なヘアスタイルなので、ぜひお家で試してみてください。

3歳といえば、キラキラしたものや可愛らしいものに興味がでてくるお年頃ですよね♡今回の髪型は、そんな可愛いものが好きなお嬢様や、ご自宅でヘアアレンジをしたい方にオススメです!

POINT

三つ編みをまとめるときは、編んだ髪を少し崩してからまとめるのがポイント!少ない髪でもボリュームを出すことができます。

また、ツインシニヨンの高さを左右で変えたり後ろの分け目をジグザグにするなど、髪型にアレンジを加えるのもおすすめです。

必要な長さ&おすすめタイプ

高めの位置で結んで三つ編みを作るのでセミロング以上の長さからセット可能です。毛量は少なくてもセットできるので、髪が少ない3歳のお嬢様もぜひチャレンジしてみてください。
必要な長さ おすすめタイプ

まとめ

今回はお家でできる簡単アレンジをご紹介しました。七五三シーズンまであと3ヶ月!いろいろな髪型を試して、お嬢様にぴったりの可愛い髪型を見つけましょう♡

皆様の七五三が素晴らしい思い出になりますように♪

七五三の費用・料金・撮影プランのページへ

武蔵野創寫舘って?
武蔵野創寫舘はカメラマン・着付け師・美容スタッフ常駐が常駐しており着物からドレスまで衣裳も多数取り揃えた総合写真館です。また地毛での本格的なヘアセットをおこなっており、決まった髪型だけでなくお客様やお子様のご希望に合わせたヘアセットが可能です。高い技術と経験が必要になる地毛での日本髪のセットも当店にお任せください。

またベテランスタッフによるお支度と完全予約制のためお客様一組ごとに貸切撮影しているのでお待たせいたしません。

店舗の目の前に無料駐車場もご用意しており、赤ちゃんや小さなお子様と一緒でも長く歩かずに店内に入ることが可能です。また着物を着たままのお出かけでも長く歩く必要がなく好評いただいております。

そのため川口市はもちろん埼玉県(さいたま市緑区 さいたま市岩槻区 さいたま市南区 さいたま市浦和区、越谷市、草加市、戸田市、蕨市)からたくさんのお客様の記念日にご利用いただいております。

一生の思い出になる大切な記念日はゆったりすごせて確かな技術の写真スタジオ武蔵野創寫舘で。

  • twitter
  • facebook
  • LINE