Column

7歳女の子の七五三におすすめの髪型〈ゆるふわ羊ヘア〉

7歳女の子の七五三におすすめの髪型〈ゆるふわ羊ヘア〉

2022.07.13

愛されふわふわヘアでとびきり可愛く♡”ゆるふわ羊ヘア”

七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘア

こんにちは!埼玉県川口市・志木市、千葉県浦安市の完全予約制写真館、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん)です。

今回ご紹介するのは7歳の七五三におすすめのゆるふわ羊ヘア。

以前「七五三3歳の女の子におすすめの髪型〈三つ編みツインシニョン〉」を紹介させていただきましたが、3歳は愛くるしさ爆発♡なのに対して同じツインお団子でも羊ヘアは垢抜け感抜群、愛くるしさだけじゃないとびっきりガーリーな髪型となっております♡

羊ヘアは難しそうに見えるけど実はとっても簡単で自宅でも挑戦できるヘアスタイルとなっておりますので、七五三だけでなく結婚式のお呼ばれやちょっとしたパーティーなどでも大活躍!ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼ふわふわアレンジがお好きな方にオススメの髪型はコチラ

7歳の七五三におすすめのふんわりアップヘア

7歳の七五三に!大人可愛いふんわりアップ

綿飴みたいなふわっふわのまとめ髪と特大の花飾りが女の子らしさ満載♡

七五三おすすめの髪型紹介って?

お子様の健やかな成長を祝う七五三。大切なお祝いだから、絶対可愛くしたいですよね。実は着物をかわいく着こなすのは髪型が一番のポイント。でも着物に似合うヘアアレンジって、ちょっぴり特別。そこで長年地毛でのヘアセットをしている当写真スタジオの知識と経験を活かして七五三のお参りや前撮りにぴったりな7歳や3歳の女の子向けのヘアアレンジをいろんな角度から写真たっぷりで紹介するコーナーです!定番人気の髪型から日本髪、最新のトレンドを取り入れたスタイリングなど七五三におすすめのおしゃれでかわいい髪型を多数紹介します!

▶︎これまでの『七五三におすすめの髪型』記事一覧

特徴

七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘア

「羊ヘア」とは、モコモコの羊のように髪を束ねてアレンジしたヘアスタイルのことです。お団子の部分は編み込みにしたり三つ編みにしたり、特に決まりはありません。ポイントはお団子をした後たっぷり目に髪の毛を引き抜いてゆるっと崩すこと♡それだけで一気に垢抜けヘアになれちゃいます!
ぱっと見は手の込んだ髪型に見えますが、自宅でも挑戦できそうな簡単さが羊ヘアを人気にさせている特徴でもあります。

ヘアアレンジのやり方

今回は頭の上からジグザグに半分に分け、緩めに編み込みをしてみました!編み込みをすることでしっかり表面の髪の毛をつまみ出すことができるのでふわふわ感をより一層出すことができます。
さらにお団子部分だけではなく、前髪もカールをつけ横に流した後に表面の毛を逆毛を立てゆるふわ感を強調。
最後に全体を見ながらトップを引き抜くことでゆるい感じの空気感がでて可愛さ倍増です♡

七五三定番のまとめ髪といえば、ぴっちりして艶っとした髪型が多い印象ですが、最近は全体的に後毛を出したり、トップを巻いてまとめたふわふわっとした髪型が人気なのでぜひ羊ヘアに挑戦してみてください!

POINT
ゆるふわ感を出すためにはまとめた髪の毛だけではなく横の後れ毛もポイントに!
大胆に後れ毛を出しアイロンでカールを作るだけでもゆるふわ感が出ますが、アイロンは長い時間当ててしまうとカールがしっかりつきすぎてしまうので3秒ほど巻いたらすぐに外すことがオススメ。カールを作ったら指で隙間を作ってあげることで空気がしっかり入りよりゆるふわに♡

2021年七五三7歳に人気の可愛い髪型総まとめ

前髪の違いで印象もガラッと変化!

ガーリーで可愛らしい羊ヘアですが、前髪の違いで印象がガラッと変化!
今回モデルさんにはぱっつんヘアと斜め流しヘアに挑戦してもらったのでぜひ参考にしてみてください♡

ぱっつんふんわり前髪
七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘアぱっつん前髪

▲先ずはぱっつん前髪のご紹介。
まるでお人形さんみたいな可愛さですよね♡表面を巻いて逆毛を立てているので羊ヘアのゆるふわ感をより引き立たせるような前髪となっております。
現在トレンドはシースルーヘアですが、逆毛を立てた厚めの前髪はドーリー感たっぷりで注目を集めること間違いなし!
斜め前髪
七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘア斜め前髪

▲ぱっつん前髪とは全く印象が異なる髪型となりました。
ぱっつん前髪はドーリー感のある髪型となりましたが、斜め前髪は顔全体がすっきりとしより大人っぽく♪羊ヘアはどちらかといえば可愛い寄りの髪型となりますが、前髪を斜めに分けることでまるで花嫁さんみたいな可憐な髪型へと変化しました。

着物の後はドレスにチェンジ♡

七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘアドレスバージョン

武蔵野創寫舘ではなんと2着目衣装が無料!
着物でおすまし写真を撮った後はドレスに着替えて撮影をしませんか?今回はドレスに合わせ羊ヘアからハーフアップに変身してみました。着物はアップヘアで、ドレスは髪を下ろすことでガラッと印象の違うスタイルになります♡

必要な長さ&おすすめタイプ

羊ヘアは長さがあればあるほどお団子にボリュームが出るので華やかになります!写真の女の子のようにするには胸くらいの長さが必要です。

全体的に可愛らしくまとめたいという方にオススメです!

まとめ

七五三にオススメの髪型ゆるふわ羊ヘア

以上、ゆるふわ羊ヘアの紹介でした!
羊ヘアは難し手順もないので、自宅でも手軽にできるところが嬉しい髪型♡七五三だけではなく発表会や結婚式、パーティーや卒業などのお祝い事にも合う髪型なのでぜひ真似してみてくださいね!

みなさまの七五三がすばらしい思い出になりますように♪

七五三前撮りプラン&記念撮影の料金や価格

七五三ヘアカタログ・武蔵野創寫舘パンフレット資料請求へ

これまでにご紹介した髪型

他にも七五三におすすめの髪型を紹介しています。チェックしてみてね!

7歳の七五三に!リボン仕上げの”玉ねぎヘア”

7歳の七五三に!リボン仕上げの”玉ねぎヘア”

甘いニュアンスがかわいすぎ♡リボン仕上げの”玉ねぎヘア”

7歳の七五三におすすめのふわふわアップヘア

7歳の七五三に!ブーケ風ふわふわアップ

バックスタイルもキュートに♡ブーケ風のふわふわアップスタイル

女の子の七五三におすすめの髪型コラム一覧

武蔵野創寫舘って?
武蔵野創寫舘はカメラマン・着付け師・美容スタッフが常駐し、お着物からドレスまで衣裳も多数取り揃えた総合写真館です。ご希望に合わせた地毛での本格的なヘアセットが自慢!高い技術と経験が必要になる地毛での日本髪のセットも当店にお任せください。ベテランスタッフによるお支度と完全予約制の貸切撮影によりお待たせいたしません。
東川口店(埼玉県川口市)、マルイファミリー志木店(埼玉県志木市)、テディベア(千葉県浦安市)で皆様のお越しをお待ちしております。各店舗周辺はもちろん、埼玉県(さいたま市、越谷市、朝霞市、新座市)や東京都(江戸川区、練馬区)などたくさんのお客様の記念日にご利用いただいております。
一生の思い出になる大切な記念日はゆったりすごせて確かな技術の写真スタジオ武蔵野創寫舘で。
  • twitter
  • facebook
  • LINE

ご予約

ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
受付スタッフが丁寧にご対応いたします。

武蔵野創寫舘 東川口店

TEL:048-298-1717

〒333-0811 埼玉県川口市戸塚4-26-19

武蔵野創寫舘 マルイファミリー志木店

TEL:048-458-3322

〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目26−1
マルイファミリー志木6F

武蔵野創寫舘 テディベア店

TEL:047-355-8201

〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-18-1

東川口店
048-298-1717
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日
マルイファミリー志木店
048-458-3322
営業時間 10:30~20:00 
定休日 年中無休 (マルイファミリー志木休館日を除く)
テディベア店(浦安店)
047-355-8201
営業時間 9:30~19:00
定休日 木曜日 (ただし木曜が祝日の場合は営業し、水曜休み)