Column

2017年七五三7歳のおすすめ髪型〈定番人気ふわふわアップ〉

2017年七五三7歳のおすすめ髪型〈定番人気ふわふわアップ〉

2017.05.17

7歳の七五三で不動の定番人気☆ふわふわアップ

七五三髪型ふわふわアップ7歳


カールさせた髪を頭頂部でまとめ、逆毛を立ててふわふわにし、アップにするアレンジ。
七五三7歳の髪型では不動の人気を誇る定番のスタイルです。

こんにちは!埼玉県東川口の写真スタジオ、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん) 木村です!
突然ですが…

お子様の七五三、どんな髪型にしますか?

大切な七五三。せっかくの機会だからこそお子様に似合う髪型で可愛くしてあげたいですよね。特に女の子は髪型でガラリと雰囲気が変わるもの。着物姿でもそれは同じで着物をどんなイメージで着こなすかはヘアメイクのスタイリング次第だったりします。正統派スタイルでかっちりまとめるのも、レトロモダンでおしゃれにきめるのも、ヘアメイクが肝心です。

…でも「七五三 髪型」なんかでイメージ検索してみてもイマイチわかりにくくないですか?みんな同じように見えたり…正面からの写真だけでイメージがつかみにくかったり…。そこで当店ではおすすめの髪型を正面、サイド、後ろ姿までわかりやすい写真付きで紹介していこうと思います!

これから少しずつこのページで七五三におすすめの髪型を紹介いたします。定番アレンジから少し個性的なヘアアレンジ、さらには地毛での日本髪スタイルまで、可愛くておしゃれな七五三の髪型を写真付きで掲載いたします。皆様の七五三の参考になれば幸いです!

▼ふわふわアレンジが好きなお嬢様にはこちら髪型もオススメ!

7歳の七五三におすすめのブーケ風ふわふわアップヘア

7歳の七五三に!ブーケ風ふわふわアップ

バックスタイルもキュートに♡ブーケ風のふわふわアップスタイル

七五三おすすめの髪型紹介って?

お子様の健やかな成長を祝う七五三。大切なお祝いだから、絶対可愛くしたいですよね。実は着物を可愛く着こなすのは髪型が一番のポイント。でも着物に似合うヘアアレンジって、ちょっぴり特別。そこで長年地毛でのヘアセットをしている当写真スタジオの知識と経験を活かして七五三のお参りや前撮りにぴったりな7歳や3歳の女の子向けのヘアアレンジをいろんな角度から写真たっぷりで紹介するコーナーです!定番人気の髪型から日本髪、最新のトレンドを取り入れたスタイリングなど七五三におすすめのおしゃれでかわいい髪型を多数紹介します!

▶︎これまでの『七五三におすすめの髪型』記事一覧

まずは第一弾!

特徴

七五三の7歳というとこの髪型をイメージする人も多いのではないでしょうか?
そのくらいずっと昔から定番の人気の髪型です!

顔周りはすっきりしつつも、ふわふわにした髪の毛でトップはとっても華やか。華やかさがありつつも正統派、アンティーク風、レトロモダン…とどんな着物にも似合って親御様はもちろん、おじいちゃんおばあちゃん世代にも万人受けする優等生な髪型です!トップにボリュームがあるので背が高く見える効果も◎

いわゆる「触覚部分」の顔周りの毛をクルンと巻いたり、前髪とふわふわ部分の間に編み込みカチューシャを追加したりしても可愛いです!基本の髪型なのでこれをベースに色んなアレンジも楽しめます。

ドレスとの相性も抜群で、前撮りの際はこのままドレスに着替えても似合っちゃいますよ!

必要な長さ&おすすめの年齢

セミロング程度の長さがある方がボリュームが出ますが、ミディアム程度の長さがあればセット可能です。七歳の女の子に人気の髪型ですが、三歳の女の子でも長さがあればセット可能です。
自宅でお子様のヘアセットをする場合は髪の毛をポニーテールにまとめて部分ウィッグをかぶせると簡単にセットできますよ。

この髪型が似合う人

どんな顔の形でも似合います!(さすが定番人気の髪型ですねー)
「縦」のラインが強調されるので、面長のお子様の場合は頭頂部だけではなく頭のハチ部分やサイドにも髪の毛を下ろすようにすると似合わせも◎
また頭の後ろがぺしゃんこの「絶壁頭」の方も髪の毛がふんわりと頭の形をしてくれるのでオススメです♪

POINT
頭の後ろ側だけしかふわふわの逆毛部分がないと、正面から見たときに少し寂しくなります。
ふわふわの逆毛部分はつむじにかぶさるようにセットして正面から見たときにもふわふわが見えるようにするのがPOINT!髪飾りはふわふわの逆毛部分の前にまとめて付けるのが華やかでオススメです。

各方向から写真付きで髪型を紹介!

正面
七五三髪型ふわふわアップ7歳正面


▲前髪はサイドからとって流すとよりきちんとした印象に

サイド
七五三髪型ふわふわアップ7歳横から


▲髪飾りを左右につけるとどちらから見ても華やかに。

サイド
七五三髪型ふわふわアップ7歳横から


▲髪飾りは塊を意識してまとめて付けると華やかです。リボンも似合いそう。

後ろ
七五三髪型ふわふわアップ7歳後ろから


▲髪の毛の逆毛の立て具合でいろんなボリュームで楽しめるアレンジです。

まとめ&結論

とにかくどんな着物でも品良く仕上がる万能の髪型です。

やっぱり髪の毛がふわふわだと女の子はテンション上がっちゃいますよね!

これからもどんどん七五三のおすすめの髪型を紹介していく予定です。みなさまの七五三がすばらしい思い出になりますように!

七五三前撮りプラン・記念撮影の価格や料金ページへ

七五三ヘアカタログ・武蔵野創寫舘パンフレット資料請求へ

似ている髪型紹介

他にも七五三におすすめの髪型を紹介しています。チェックしてみてね!

7歳の七五三に!しだれ和風アップ
7歳の七五三に!しだれ和風アップ

キチンと感があって日本らしさも感じる上品なアップヘア

7歳の七五三におすすめの上品な和風アップ

7歳の七五三に!和風アップで上品に

サイドのふわふわがポイント!気品のある和風ヘア

武蔵野創寫舘って?
武蔵野創寫舘はカメラマン・着付け師・美容スタッフが常駐し、お着物からドレスまで衣裳も多数取り揃えた総合写真館です。ご希望に合わせた地毛での本格的なヘアセットが自慢!高い技術と経験が必要になる地毛での日本髪のセットも当店にお任せください。ベテランスタッフによるお支度と完全予約制の貸切撮影によりお待たせいたしません。
東川口店(埼玉県川口市)、マルイファミリー志木店(埼玉県志木市)、テディベア(千葉県浦安市)で皆様のお越しをお待ちしております。各店舗周辺はもちろん、埼玉県(さいたま市、越谷市、朝霞市、新座市)や東京都(江戸川区、練馬区)などたくさんのお客様の記念日にご利用いただいております。
一生の思い出になる大切な記念日はゆったりすごせて確かな技術の写真スタジオ武蔵野創寫舘で。
  • twitter
  • facebook
  • LINE

ご予約

ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
受付スタッフが丁寧にご対応いたします。

武蔵野創寫舘 東川口店

TEL:048-298-1717

〒333-0811 埼玉県川口市戸塚4-26-19

武蔵野創寫舘 マルイファミリー志木店

TEL:048-458-3322

〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目26−1
マルイファミリー志木6F

武蔵野創寫舘 テディベア店

TEL:047-355-8201

〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-18-1

東川口店
048-298-1717
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日
マルイファミリー志木店
048-458-3322
営業時間 10:30~20:00 
定休日 年中無休 (マルイファミリー志木休館日を除く)
テディベア店(浦安店)
047-355-8201
営業時間 9:30~19:00
定休日 木曜日 (ただし木曜が祝日の場合は営業し、水曜休み)