テディベア店リニューアル改装日記③

2021.05.28
| テディベア店改装工事日記

リニューアル改装中のテディベアの様子をお届け!③

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン
こんにちは!埼玉県川口市・志木市、千葉県浦安市の完全予約制写真館、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん)の坂上です!

現在、テディベア店は6月上旬リニューアルオープンに向け改装作業を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

新しいお店は今までの親しみやすさを引き継ぎつつ、木のぬくもりと自然を感じられ、より温かみのあるアットホームなお店になる予定です。
ご利用いただけないお客様に少しでも楽しんでいただけますよう、現在改装日記を随時更新中ですのでぜひ更新を楽しみにしていてください!

では早速店改装日記第3段です!

壁がついに完成!床の貼替も始まりました!

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 壁完成

なんと早くも壁が完成しており、本日の朝には床の貼替が始まっていました!
(先週まで壁なんてなかったのに・・・!)

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 床貼替中

右側の木目調の床が新しい床、左側が以前の床です。
木のぬくもりを感じられるお店にするため、新しいお店は木目調の床にしました!みんなで床材のカタログと睨めっこし、もっと茶色の床にするか?それとも少し白っぽい床にするか?すごく悩んで後者にしたのですが、実際に貼られているところを見て「これにしてよかった!」と思っております!

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 壁完成

実は美容スペースは受付と雰囲気を変えるため、床を茶色にしました!まだまだ貼替中なのでどんな風に完成するか楽しみです。

こだわりポイントを紹介

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 髪飾り棚

こちらは髪飾りなどを飾る棚です。
これから棚の下には桐箪笥が入ります。桐箪笥もお店の雰囲気に合うようなナチュラルカラーを選び、それに合わせ棚板も木目とナチュラルな色味のものに仕上げていただきました♪

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 棚板

近くで見るとすごくすべすべ〜〜っとしていて、とっても綺麗です!中にはいる桐箪笥のマット感をいかすために光沢仕上げにしていただきました。

ちなみに私のこだわりポイントはトイレのドアです!
武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン トイレドア
この改装にあたり、店内の3箇所のドアを変更したのですが、トイレは隣に髪飾り棚があるのでそこに雰囲気を合わせアンティーク調の茶色の扉にしてみました。
他2箇所は違う色の扉になっているので、ぜひ当店をご利用いただけた際にはチェックしてみてください♪

至る所にこだわりが詰め込まれている新しいお店、実は電気にもこだわりがあるんです!

武蔵野創寫舘テディベア店リニューアルオープン 電気

どんな電気にしたら圧迫感がなく、なおかつ明るくすっきりカッコ良く見せられるかみんなでかなり熟考しました。
LEDの型番や取り付け用の器具まで実は自社で選んでいます!店内の基礎照明はフィリップス社製の蛍光灯型LED、スポットライトはこれから高性能なものに切り替え待ちなのでどんな風になるか楽しみです♪

今週の土曜日に工事が終わり、いよいよ中に荷物を運んで6月上旬オープン予定です。
早く完成した店内が見たいですね!!

それでは次回の更新をお楽しみに!

テディベア店ご利用にあたって
店舗改装工事により、現在一時休業させていただいております。

リニューアルオープンに伴いテディベア店をご利用いただくお客様を対象に、現在ホームページ・DM・チラシ等に記載されております5月末までの撮影料金を6月末まで延長させていただきます。

なお、休業期間中もお電話は引き続きご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください!

  • twitter
  • facebook
  • LINE